ダツモウブログ

面倒くさがりなOLが脱毛やってみた

脱毛コラム

【実体験】アイライン脱毛が恥ずかしい3つの理由と3つのコツ

投稿日:2017年5月18日 更新日:

アイライン脱毛が恥ずかしい

これを読んでくれているあなたは、どちらのタイプでしょうか?

 icon-check-square アイラインを脱毛したいけど、恥ずかしいからできない

  アイラインを脱毛してるけど、恥ずかしいので共感してくれる人を探してる

どちらのタイプであっても、この記事を読めば、あなたの「アイライン(iライン)脱毛は恥ずかしい」という気持ちは吹き飛び、晴れやかな気持ちになること間違いなし!

というのも私は、これまでに13回のアイライン脱毛を経験し「なんで恥ずかしいのか・どうしたら恥ずかしくないのか」を考えてきたからです。

というわけで今回は「恥ずかしいと思う3つの理由」「恥ずかしくならない3つのコツ」をご紹介します。それでは行ってみましょう!

目次

アイライン脱毛が恥ずかしいと思う3つの理由

まず、あなたが「アイライン脱毛が恥ずかしい」と思う理由はなんでしょうか?大きくは以下の3つに分類されるかと思います。

あられもない姿になるから

まずはこれですね。アイライン脱毛をするとき、基本的には紙パンツ1枚になり、ベッドに仰向けになり、股間がよく見えるように開脚するわけです。

明るいライトの下、こんな体勢になることって人生で他にないですよね!?あとは出産のときぐらいかと。

だから初めはビビりますよね。私も最初は超緊張しました。

親にも触られたことないのに…!な部分を触られるから

次はこれ。サロンのお姉さんは、さも平然と

お姉さん
それではアイライン部分をシェービングしていきますねー

と、指でめくりながら、私のアイラインの毛を剃っていくわけです!

私、初めてのアイライン脱毛のときは、これがマジで衝撃でした。

そんなところをっ…!キレイなお姉さんに触られているっ…!

という、得も言われぬ感慨深さがあったものです。どんなプレイかと思いました。と同時に、大人の階段を1つのぼったと思いました。

もし万が一、変な気分になりそうだったら素数を数えましょう。

もし何か付いていたら死にたくなるから

アイライン脱毛が恥ずかしいと思う3つ目の理由はこれ。

アイラインをめくってシェービングする・光をあてるなんて、普通に生きていたらまずしないわけです。自分のアイラインがどうなってるのかなんて、見たことがない人も多いと思います。

しかし、アイラインって意外と、おりものなどの謎のカスや、トイレットペーパーがくっついていることがあるんです。

私は過去に一度、アイライン脱毛を終えた日に、家に帰って

わたし
どんな感じになってるのかな…わくわく

と、鏡で自分のアイラインを観察したときに、謎のカスがアイラインのくぼみに残っていて、死にたくなったことがあります。

恥ずかしい思いをしたくなかったら、こんなこともあるのだと心に留めておきましょう。

 

「アイライン脱毛が恥ずかしい!」と思ってる人に読んでほしい3つのこと

恥ずかしいと思ってるのは自分だけである

意外と恥ずかしいと思っているのは自分だけで、サロンのスタッフはなんとも思ってないです。毎日毎日、職業としてアイラインを施術しているのだから、次第になんとも思わなくなるそうです。

そんなもんですよね。たとえば新居に引っ越してきたばかりの頃って、周りの何もかもが新鮮だけど、数ヶ月したら慣れますよね。それと同じです。(違う?)

そして恐ろしいことに、自分自身も、回数を重ねていくうちに慣れます。

私も今となっては13回目に突入していますが、3回目ぐらいから何も感じなくなりました。無の境地です。そこに感情はありません。

感情を持たないスタッフと、感情を持たない私の間に流れる、無味乾燥な時間の流れ。聞こえるのは人工的な機械の音だけ。

まだ恥ずかしいと思っているあなた。この境地にたどり着くまで、もうすぐです。あと少しだけ、頑張りましょう。

恥ずかしいと思うなら万全の体制でのぞむべき

備えあれば憂いなし。アイライン脱毛に行くのであれば、変なものが付着していないかを確認してから家を出ましょう。それだけでも、気の持ちようがだいぶ違います。

人が何かを心配したり、不安になったりするときって、事前準備ができていないことが原因、という場合がほとんどです。テスト勉強と同じですね。

私のように、あとから死にたくなって悶絶しないように、恥ずかしいと思ったら万全の体制でのぞみましょう。

恥ずかしくないアイライン脱毛サロンもある

ここまで来ても、やっぱり恥ずかしいものは恥ずかしい…というあなた。そりゃそうですよね。

なるべく恥ずかしくない状態でアイラインを脱毛したい!という人には、そういった悩みに配慮したサロンがあります。このブログでもあちこちに登場してますが、私も通っている脱毛サロン「ディオーネ」です。

ここは、アイライン脱毛が恥ずかしい人は是非行ってみてほしいです。というのも、なるべく施術が恥ずかしくないように、独自の工夫がされてるからです。

たとえばIライン・Vラインのときは、極力恥ずかしい部分を隠してくれて、光を当てる部分だけを出して照射。

Oラインのときは、普通のサロンだと仰向けでお尻全開ですが、ディオーネの場合は横向き。恥ずかしくないようにタオルでお尻を隠しながら照射してくれます。

とは言え、当て漏れがないように2周してくれるし、粘膜にも照射できるので、アイラインの粘膜に生えてる毛もしっかり退治できます。

私自身、恥ずかしいという気持ちが減ったというのもありますが、VIO脱毛の悩みにつきものな「痛み」がなく、アイラインの黒ずみもキレイになってくるのも良かったです!

今ならコースを契約しなくても、5,400円で1回体験ができるキャンペーン中なので、ぜひ以下のページをチェックしてみてください 🙂

 


いかがだったでしょうか。今回は「アイラインの脱毛が恥ずかしい」と思っている人に向けて、私の実体験と、恥ずかしくなくなるコツをお伝えしました。

アイライン脱毛なんて、やった人にしかわからないような恥ずかしさ満載の行為ですが、ぜひこの記事も参考に、恥ずかしさを吹き飛ばして一緒にキレイになりましょー!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

記事下336px

記事下336px

-脱毛コラム

執筆者:

関連記事

黒いワキを治す

【3分でわかる】フォトフェイシャルとフォトシルクプラスの違い3つ

フォトフェイシャルに興味があるのに、フォトシルクプラスというのも出てきて、わけがわからないですよね…。 違いは何なのか?ということで、この記事では「フォトフェイシャル」と「フォトシルクプラス」の違いに …

黒いワキを治す

【神アプリ】脱毛の貯金をしよう!「貯まるメモ」が使える3つの理由

わたし あ〜〜脱毛したい〜〜でも高すぎる〜〜 わたし こうなったら貯金するか…   こんな風に考えている、そこのあなた!脱毛のために貯金したい、そんなあなたに朗報です! 貯金をしようと思って …

脱毛後に剃ると効果は。

【検証】脱毛後に毛を剃ると、効果が変わるか調べてみた

ミュゼで脇の脱毛をしている私。ある時ふと、こんなギモンが。 わたし 脱毛後に毛を剃ると、効果は変わるんだろうか? だって脱毛後しばらくしたら、結局いつもと変わらず毛が生えてくるじゃないですか。 脇の見 …

ハイジニーナと彼の反応

彼氏がいる人必見!ハイジニーナ脱毛するときのコツ6個

ハイジニーナ脱毛中、彼氏がいる人は反応が気になりますよね!もしくはハイジニーナを始める前、事前に相談したほうがいいのか!?など。 そこで今回は、筆者&友人の実体験をもとに、「彼氏がいる人がハイジニーナ …

陰毛いらない、無くしたい

ハイパースキン脱毛は効果なし!と思ったらとるべき3つの行動

筆者自身は、現在ハイパースキン脱毛のサロンに通っているところなのですが、ネットの口コミを見ると、どうやら「ハイパースキン脱毛は効果なし」という声もたまに存在することがわかりました。 そこで、ハイパース …

運営者/Mee
東京都在住のOL。美容好きで、複数のサロンで脱毛してきた体験をもとに、おすすめの脱毛方法や体験談をつづっています。【乾燥肌/脱毛で肌トラブルになった経験あり/基本的にだらしなくて面倒くさがりな性格】