ダツモウブログ

面倒くさがりなOLが脱毛やってみた

未分類

【50記事記念】脱毛ブログを開設してわかったこと2つを語る

投稿日:

脱毛ブログ50記事

おかげさまで、この脱毛ブログ、この記事で50記事目の投稿となります。今読んでくださっているかたはありがとうございます!

50記事ということで、いったん筆休み。

今回は初めて、自己紹介・この脱毛ブログを開設したきっかけ・ここまで来てわかったこと・今後の抱負について書いてみます。

目次

自己紹介

埼玉県出身で、現在はOLとして東京で一人暮らしをしています。

基本的にインドア派で、家にいるのが好きです。インテリア雑貨をネットで見て癒やされるのが好きです。

でもお酒も好きです。飲みに誘われたら基本的に行きます。

海外旅行も好きです。ヨーロッパが好きです。

何かと面倒くさがりで「毎日続ける系」のことは途中で投げ出しがちです。でも美容については好きです。

 

この脱毛ブログを開設したきっかけ

脱毛ブログ50記事

昔からググり魔で、何かあるとグーグルでめっちゃ調べてました。(だいたい皆さんそうだと思いますが)

脱毛しよう!と数年前に思いたったときも、土日に一人暮らしの家で、朝から晩までずっと調べてましたw

だって脱毛ってひとくちに言っても、いわば結構高い買い物だし。とは言え最後は、直感で決めることがほとんどなのですが。

そうやって調べた結果、脱毛についての知識は人一倍身についたのですが、それを自分の中だけでとどめておくのは何だかもったいないなーと思ったのが、このブログを開設したきっかけです。

というのも、実際に自分が興味をもって色々調べているとよくわかるのですが、意外と自分の知りたいことがネット上でうまくまとまってなかったり、答えにたどり着けないことが多かったんです。

答えが知りたくて、検索ワードをいろいろ変えて調べてみたり。本当は適切なキーワードで検索すれば、ビシっと答えにたどり着けるのかもしれませんが、「何がわからないのかわからない」とか「どんなキーワードで探せばいいのかわからない」というモヤモヤも多かったです。

だから脱毛に興味がある人が、どんな悩みを持っていて、どんな検索ワードで探そうとしているかは、それなりにわかるつもりですw

そんな、私のようにモヤモヤしていた人がこのページに来れば「これよ!これが知りたかったんだよー!」と思ってくれるような、そんなページを目指したいです。

 

脱毛ブログを開設してわかった2つのこと

と、威勢のいいことを言いましたが、脱毛ブログを開設してみてわかったことが2つあります。

脱毛ブログ50記事
※これは私ではないです↑

「人のために役立つ記事」を書き続けるのって大変

実際「人のために役立つ記事」を書き続けるのは大変なことも多いです。

インターネット上に公開する=知らないたくさんの人に見てもらう可能性がある、ということで、嘘は書けないし、責任も伴います。下調べをしてから記事を執筆するので、1記事書いたらぐったりしてます。ということで、いろいろなサイト運営者のかたや、ブロガーのかたを心から尊敬していますw

ただ、基本的に面倒くさがりな私ですが「○日までに○記事書こう」と目標を決めておくと、案外続けられるな〜というのが最近の発見です。

試したいものがありすぎて止まらなくなる

これは罠ですね。美容系ブログあるあるかもしれません。

記事のために調べていると、試してみたい美容方法がめちゃくちゃ出てくるんですよー。

今まで知らなかったけど「このサロンめっちゃいいじゃん!」って思うような店を発見したり。基本的にそういうのを全部記事にしていますが、これは完全に罠に落ちてます。

調べる→試したくなる→試す→記事にする→記事のためにもっと調べる→試したくなる→試す…の循環が始まってます。

 

今後の抱負

実際問のところ、まだまだPV数は少ないですw

地道に更新して、もっとたくさんの人に読んでもらえるように頑張ります。

ひとまず次の目標としては100記事を目指して、少し頻度は落ちるかもしれませんが、ゆる〜く更新していこうと思います。

個人的には美容系全般に興味があり、特に脱毛、コスメ、小顔、美肌、バストケアなどの関心が高いです。このへんのことも、ゆくゆくはカテゴリーとして増やしていきたいなーと思っています。

 

筆休めの50記事目ということで、少し力を抜いて書いてみました。ゆるい内容ですみません。それでは引き続きよろしくお願いします!

 

※ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

記事下336px

記事下336px

-未分類

執筆者:

関連記事

ミュゼのホワイトニング予約

ミュゼがホワイトニングやってる!写真うつりが気になったら予約するといい

最近、なんかモヤモヤしていたんです。 わたし 写真の自分、笑顔なのにあんまりキラキラ感がない… 何人かの友達と一緒に写真をとったとき、なんか自分の笑顔だけ、陰りがあるように見えたんですよね。みんなと同 …

ブログ65記事

【65記事記念】美肌を目指すブログをスタートさせました

本ブログ運営者のMeeです。 このブログを読んでくださっている方、いつもありがとうございます! 65記事記念…特にキリの良い数字でもないのですが、 このたび、脱毛についてまとめている「ダツモウブログ」 …

運営者/Mee
東京都在住のOL。美容好きで、複数のサロンで脱毛してきた体験をもとに、おすすめの脱毛方法や体験談をつづっています。【乾燥肌/脱毛で肌トラブルになった経験あり/基本的にだらしなくて面倒くさがりな性格】