ダツモウブログ

面倒くさがりなOLが脱毛やってみた

脱毛と肌トラブル

【悲報】ミュゼの新しい機械が痛い件について

投稿日:2017年4月20日 更新日:

ミュゼの新しい機械が痛い件

ミュゼでのVIO脱毛が10回目近くに差しかかった頃だろうか。

私は、これまでとは違う、新たな違和感を覚えはじめていた。

それは

どう考えても前よりも痛い。脱毛が痛い。ということだ。

なんだ、なにがあったんだ。

肌の状態は悪くない。昨日もちゃんと睡眠をとっている。健康状態にも問題はない。

なぜ痛い?考えられる理由としては…

目次

「ミュゼエクスプレス」で導入された新しい機械が痛い

はい、結論から言うと、ミュゼに2016年から導入された新しい機械で脱毛すると、前よりも痛いと感じる人がどうやら増えているようなのです。

ミュゼエクスプレスの新しい機械とは

新しい機械って何?という人のために説明すると、2016年から「ミュゼエクスプレス」という新しいサービスが始まったのですが、それと同時に導入された新しい脱毛の機械のことを言ってます。ミュゼ公式HPには以下のような説明が。

ミュゼ独自開発の最新高速マシンによる新しい美容脱毛サービスです。マシンのスピードが従来より5倍速くなったのに加え、お手入れ工程を見直すことで、1回あたりのお手入れ時間を短縮。より快適に、さらにスピーディな美容脱毛サービスのご提供が可能になります。(ミュゼ公式HPより引用)

つまり新しいシステムや機械を導入することで、それまでに比べてお手入れ時間が半分になり、予約もとりやすくなったということ。

それまでのミュゼは予約がとりにくくて、数ヶ月先まで予約がいっぱいなんてこともザラにあり。アプリで予約キャンセルが出るのを血眼になって探したりしてました。

でもたしかに、新しい機械が入ったころからスムーズに予約がとれるようになりました。

 

でも、新しい機械は痛い。

この新しい機械、これまでのように1点1点押し当てるのではなく、スライドさせて照射していくタイプの機械なのですが、出力が強くなったのか?以前よりも脱毛時に痛いと感じることが多くなりました。

もちろんレーザー脱毛とかの機械の方が痛いです。それに比べたら、雲泥の差で痛くないのですが。

でも、特にワキやVIOのように毛が濃くて密集しているところは、ただでさえ痛いパーツ。今となっては、機械が当てられるときに

わたし
来る…来るぞ…

と、いつも身構えてます。

 

でも、新しい機械だと効果がある気がする。

機械が新しいものになってから「効果がなくなった」という声もあるみたいですが、私は前と同じか、むしろ少し効果が上がったような気もしています。

ワキにしぶとい毛が結構まだ残ってたのですが、この新しい機械が導入されてから一気にツルツルになりました。たまたま毛周期のタイミングが良かったのかもしれませんが。

あとはVIO脱毛している時など、新しい機械のほうがしっかり毛根をとらえて「パスっ」と来る感触があるんですよね。これが、効いてるー!という感じ。

まあでも、痛いんですよねー。

痛い脱毛がイヤだからミュゼにたどり着いた人には、機械が新しいものになってからはツライかもしれないですね。私も、痛いとか苦しいとかはなるべく避けて生きていきたい人間なので、気持ちはよくわかります。

 

痛いVIO脱毛がイヤな人におすすめのサロン

私は現在、VIO脱毛はディオーネというサロンに切り替えました。

というのも、ミュゼの新しい機械が痛いなと感じるようになったことや、少し肌トラブルを起こしてしまったこともあり、肌に優しいVIO脱毛ができるところを探しまして。

結果的に、ディオーネはかなり良かったです。理由は以下のとおり。

 icon-check-square 敏感肌の人がたくさん通っているから。アトピーやニキビ、乾燥、黒ずみ、ほくろがあっても大丈夫。むしろそれすら綺麗になる

  痛いと感じることが全然ない。私のように、ミュゼの新しい機械が痛いからと乗り換える人も増えてるらしい

  粘膜も脱毛できる。つまりIライン・Oラインや、顔の唇など、毛のあるところギリギリまで照射OK

  うぶ毛の脱毛に強い。普通の脱毛サロンと真逆

痛いと感じることの少ない機械を使っているので、肌に優しいのが特長です。

以下のリンクから1回体験のキャンペーンが受けられるので、ぜひ見てみてください 🙂 今なら顔脱毛¥3,240、VIO脱毛¥5,400、全身脱毛¥16,200で受けられます。

なお、実際にディオーネで体験したときの記事も書いているので、こちらも読んでみてくださいね 🙂

前の記事でも書いたとおり、ミュゼでVIO脱毛をしていた私ですが、「敏感肌専門サロン」という言葉にひかれて、ディオーネにたどり着きました。この記事では、ディオーネでのVIO脱毛の体験についてレポートします。予約はwebから以下ボタンのリンク先↓から予約しました。希望の店舗を選んで、空いてる日時を検索して予約するだけなのでめっちゃ簡単。3分で終わります。予約も埋まっていてとれないということはなく、希望どおりの日時ですんなりとれました。ディオーネVIO体験予約はこちら私は、最寄り駅の近くにディオーネがあったこと...

いかがだったでしょうか?今回は、ミュゼの新しい機械が痛いと感じている人に対し、私の考えとおすすめの対策をご紹介しました。

せっかく新しい機械が導入されても、痛いと感じて通うのがイヤになっては意味がない!

ということで、痛いと思ったら無理することはないですよ!痛くない機械を使っているサロンを試すなど、自分に合った方法を見つけてみてくださいね 🙂

記事下336px

記事下336px

-脱毛と肌トラブル

執筆者:

関連記事

トラブル

【保存版】脱毛トラブルに遭わないためのポイント3つ

最近、こんなニュース記事を読みました。 脱毛でやけどや痛み、相談相次ぐ エステで医療行為も(朝日新聞) 記事の内容は以下のとおり。 脱毛の施術を受け、やけどや炎症などを負ったというトラブル相談が、国民 …

VIO脱毛したら粉瘤ができた話

【実録】VIO脱毛したら粉瘤ができた話

告白します。 私、VIO脱毛をして陰部に粉瘤(ふんりゅう)ができました。 粉瘤というのは一言で言うと、めっちゃくちゃ痛い、おできです。いや、おできという名前のように可愛らしいものではなく、得体の知れな …

黒いワキを治す

黒いワキに悩んでる人必見!キレイに治す最強の方法3つはコレ!

ワキが…黒い!! ワキ毛があるから、毛のせいで黒く見えてるのかな〜なんて思っていたら、 ワキ脱毛したあとも、ワキが黒い!! なんだこれぇぇぇ! そんな風に悩んでいませんか?夏だと特に、ワキが見える服を …

水着のワキ毛の処理

iラインの黒ずみが気になる人必見!原因と解消方法はコレだ!

私のiライン、黒ずみがひどい… そのように悩んでいる人はいませんか?(私です) iラインの黒ずみ。VIO脱毛をしてみて気づく人が多いようです。iラインが黒ずんでいると、せっかく毛がなくなっても、全然キ …

VIO全照射の回数

【実感】VIOの全照射は10回やったほうがいい3つの理由

VIO脱毛をするとき、 はじめのうちは全照射をして、全体的に毛量を減らしてから形を作ったほうがいい という話をよく聞きます。とはいえ、 わたし でも、全照射したら薄くなりすぎたり、まだらになったりする …

運営者/Mee
東京都在住のOL。美容好きで、複数のサロンで脱毛してきた体験をもとに、おすすめの脱毛方法や体験談をつづっています。【乾燥肌/脱毛で肌トラブルになった経験あり/基本的にだらしなくて面倒くさがりな性格】